西調布ハーモニー歯科クリニック

西調布ハーモニー歯科クリニック

MENU

お知らせ・ブログ

さいたま市の氷川神社にお参り

先日、私が一時期住んでいた、大宮にある、氷川神社にお参りをしてきました。

小さい頃から、七五三などで何度も行っていましたが、大学生になって以降は初めて参拝しました。

とっても暑い日でした。

氷川神社の歴史は古く、2400年以上前から続いているそうです。

建物や周りの環境は変わっても、2000年以上変わらずに存在するということがどういう事なのかなかなか頭では理解できませんが、神社や、古い建物、樹木を目の当たりにすると、普段自分が感じている悩みやがすごく小さいことに感じられて、頭がスッキリします。

 

小さい頃の記憶では、氷川神社はとても大きな神社のイメージでしたが、今行ってみると、イメージよりはだいぶ小さく感じました。

 

帰りに鉄道博物館でお昼を食べて帰りました。

 

調布市 西調布ハーモニー歯科クリニック

川上壮

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ